三方原のポテトチップのじゃがいも畑

三方原のポテトチップのじゃがいも畑

障害を持った方々と「三方原のポテトチップス」の原料となる男爵芋の栽培に挑戦する遠州夢プロジェクト。

くるみ作業所の皆さんを始め、たくさんの方々の協力のおかげで、画像のような生育状況となっています。

昨日午前中に、くるみさんたちと夢倶楽部のメンバーたちで草刈り作業を行いました。

昨年の反省から、ひとつの畑に集中して栽培を行い、細かな配慮で農作業を繰り返してきました。

6月中旬頃に収穫の予定です。

ポテトチップスだけでなく、普通の野菜としての販売も企画されています。

嬉しい収穫まで、もう少しです。

三方原のポテトチップのじゃがいも畑




同じカテゴリー(三方原ポテトチップ)の記事
新聞社さん取材
新聞社さん取材(2013-05-24 20:00)

この記事へのコメント
このポテトチップスの大ファンです。
去年のポテトチップスすっごくおいしかったです。友人へのおみやげにしたりしました。
今年も楽しみにしています!!
Posted by さりみ at 2012年05月20日 20:31
さりみさん、コメントありがとうございます。

対応が遅くなり、誠に失礼いたしました。

また、大変うれしいお言葉をいただき、感激しています。

今年のみかポテも、大変おいしく出来上がりました。農家さん、工場の皆さん、事務局問屋さん、授産施設の仲間たち、たくさんの方々の協力で、発売できました。
感謝しています。

さりみさん、今季のみかポテもご愛顧下さい。

よろしくお願いします。

ありがとうございます。
Posted by 遠州夢倶楽部 あらかわ at 2012年06月21日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
三方原のポテトチップのじゃがいも畑
    コメント(2)